印 刷・企 画 デザイン
・名刺・封筒・帳票類・長尺伝票
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広報お悩み相談所
広告と広報ってどう違うの?
広告は、商業上の目的で、商品やサービス、事業などの情報を積極的に世間に広く宣伝すること。広報は、官公庁・企業・各種団体などが、施策や業務内容などを広く一般に知らせること。
いずれも広く知らせるという意味では似ていますが、それぞれの目的に着目してみると、その違いがはっきりします。
目的別に視点を変えると見えてくる?
広告の目的は「その広告を見て、行動に繋げる事」、広報の目的は、”施策や業務内容などを広く一般に知らせること”を通して、多くの人に信頼と理解を深めてもらい、協力が得られる関係を築くことです。簡単に言えば「好きになってもらう」とも言えます。
中小企業診断士によるビジネスサポート
中小企業診断士とは?
中小企業診断士は、企業の成長戦略策定や実行のためにアドバイスを行うのが主な業務ですが、中小企業と行政・金融機関等を繋ぐパイプ役としてもサポートを行います。
私たちは、これまでのノウハウを生かし、補助金の適切な活用・支援等を行います。
お客様と十分会話をし、社内を見学させていただいた上で、会社の『よさ』や『らしさ』を整理・分析し、目的を実現するための議論を重ねサポートを致します。
ご不明な点は、お問い合わせ下さい。
篠田裕仁 Shinoda Hirohito
1985年岐阜市生まれ。京都の大学を修了後上京し、㈱日立製作所にて、ソフトウェア開発やコンサル業務に携わる。その後、10年ぶりに拠点を岐阜に中小企業診断士として、ビジネスサポートを行う。
■ 公益社団法人 岐阜県産業経済振興センター 登録アドバイザー
■ 経済産業大臣登録 中小企業診断士 (登録番号:417527)
ビジネスサポート支援企業 事例
クリーニングのプリンス様
「赤ちゃんに優しいクリーニング店」をモットーに、ベビー用品の中でも難しい、チャイルドシート、ベビーカー等を丸洗いが可能なサービスを展開するクリーニング店でもあります。
サービスの認知度向上+安心して利用頂けるプリンスの技術力の周知へ繋げるビジネス支援として、広告補助金を活用した折込みチラシの制作を行いました。
ビジネスサポートを通じて「何を、どのように実現したいのか? 」そのビジョンを伺い情報を明確に精査していく中で、お客様に合ったビジネスサポート+デザインをご提案させていただきます。
制作の流れについて
- 1. お問い合わせ
- まずは、電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
- 2. ヒアリングの日取り確認
- 担当者よりご連絡させていただき、お伺いする日程を確認します。
- 3. ヒアリング
- 現状の確認や制作目的、お客様の要望などをお伺いいたします。
(複数回にわたって、行う場合もあります)
- 4. ご提案・見積
- ヒアリングした内容を元にお客様にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。
- 5. ご契約・発注
- 秘密保持契約など、発注に際して必要な契約をいたします。
- 6. イメージのすり合わせ
- たたき案のデザインを元に、イメージの共有、アイデア出しを行います。
- 7. 原稿の制作
- ご提案させていただいた内容にて、原稿を製作します(カメラ撮影も含む)。
- 8. 内容の確認
- 制作と確認の繰り返しで、進めていきます。
- 9. 納品・ご入金
- 最終的なOKをいただき、HPを公開します。納品に併せて、請求書を発行させていただきます。
料金テーブル
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制作に入る前に「目的」や会社の「よさ」について、十分に深堀りします。
制作前にヒアリングを行い情報を整理しより効果的に表現するためアイデアを出し制作を行っていきます。 -
新規採用・会社案内の制作では、手にした人にどんなアクションを起こして欲しいか。入口と出口まで考えたデザインを制作致します。
(補助金サポート有) -
ホームページ制作前に『ねらい・目的』を整理する時間を大切にしています。
明確に絞ることで、伝えたい内容+
デザインで更にお客様の魅力を引き出すサイトへリ・デザイン致します。